SSブログ

ブチコは三着・一着は武豊騎手 [競馬]

牛柄の競走馬ブチコが出走した北山ステークスは、武豊ジョッキーが手綱
を取ったキングノヨアケが一着になり、一番人気で出走したブチコは三着
に終わりました。



勝てば無条件(牡馬限定とか、年齢の括りはありますが)で、重賞レース
にも出走が可能なオープンクラスにはなれませんでした。

このレースに勝ったら川崎競馬場で開催されるエンプレス杯に出走すると
調教師が明言していましたが、負けてしまったのでそれは無しになるかと
思いましたら、予定通りに登録するということで、もしも出走できた場合
には、アイドルになりつつあるブチコを見るために川崎競馬場の入場者が
増えることになると思います。


buchiko160131.jpg

重賞レースの場合、賞金も大きくなるので出走希望の馬というよりは馬主
が多くなるため、登録馬の中から賞金の多い順に枠の数だけ出走できると
いうことになるため、有力馬が出走するとブチコは出走できなくなるかも
知れません。
(ブチコは1600万以下の条件馬なので、残念ながら除外になる確率は
高いと言えそうです。)

個人的には、昨年から全盛期とまでは言いませんが復調気味になっている
武豊騎手が勝ったのは嬉しいですが、ブチコじゃないのが残念です。
いっそのことブチコに武豊ジョッキーが乗ってくれるとありがたいです。

勝負師の極意勝負師の極意
武 豊

「勝つ」ための思考法~続・勝負師の極意~ 誰も書かなかった 武豊 決断 (一般書) 騎手の一分――競馬界の真実 (講談社現代新書) 馬主の一分 (競馬ベスト新書) 競馬番長のぶっちゃけ話 騎手仲間編 (宝島SUGOI文庫)

by G-Tools





nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved