SSブログ

来生たかおさん・デビュー40周年 [音楽]


シンガーソングライターの来生たかおさんが、デビューから40年を記念
して新アレンジの楽曲を含めたベストアルバムを発売しました。

セルフカバーベスト~夢のあとさき~
セルフカバーベスト~夢のあとさき~

私が最初に来生たかおさんの歌を良いなと思ったのは、来生たかおさんが
曲を描いて、来生えつこさんが詩を書いたマイ・ラグジュアリー・ナイト
でした。(爆発的に売れたマツダ・コスモのCMソングでした)


中学生の頃でしたが、大人の歌という感じの曲に惹かれて、来生たかおと
いう作曲家の曲を聴くようになり、それから時が過ぎ、薬師丸ひろこさん
が主演した「セーラー服と機関銃」の主題歌がヒットして、元々、歌って
いた来生さんバージョンの「夢の途中」も売れて、中森明菜さんが歌った
「セカンド・ラブ」大橋純子さんの「シルエット・ロマンス」なども続き
一時期は、来生たかおさんのブームみたいな時期もありました。

Hiroko_Yakushimaru.jpg





曇り空の時や薄暮から夜にかけての車でのデートには欠かせないカセット
として、大切に聴いておりました。(詳細は省略)



中学生から高校生の頃まで、松崎しげるさんのような「大人の歌」を歌う
歌手やバラードが好きだったので、とても懐かしく思い出します。

このベストアルバムはレンタルではなく買いたいと思っています。

ザ・プレミアムベスト 来生たかお[SHM-CD]
ザ・プレミアムベスト 来生たかお[SHM-CD]来生たかお 桃井かおり&来生たかお 斉藤由貴&来生たかお 大橋純子 中森明菜 薬師丸ひろ子

USMジャパン 2009-03-17
売り上げランキング : 7855

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セルフカバーベスト~夢のあとさき~ 来生たかお ベスト 夢の途中 マイ・ラグジュアリー・ナイト 浅い夢 シルエット・ロマンス そして、昼下がり スローモーション あなただけGoodNight おだやかな構図 セカンド・ラブ はぐれそうな天使 美しい女 GoodbyeDay PBB-16 ひたすらに ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー ゴールデン☆ベスト 来生たかお ビジターズ



nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved