SSブログ

アレン・コリンズが亡くなって26年 [芸能]

昨日、1月23日はツアーで移動中の航空機事故によって活動を停止した
レーナード・スキナードのギタリスト、アレン・コリンズが1990年に
亡くなってから26年目の命日でした。


ピアノを弾いている、ビリー・パウエルも今はもう亡くなりました。

燃料切れというあり得ない理由で沼地に墜落したプロペラ機(専用機)に
搭乗していたメンバー三人の死去により事実上の活動停止になったバンド
でしたが、同じく生き残ったゲイリー・ロッシントンと一緒に活動を再開
したのがロッシントン・コリンズバンドでした。




新しいバンドの活動は順調にスタートしたもののその後アレン・コリンズ
が交通事故を起こし、同乗していた女性が死亡、アレン・コリンズ自身は
車椅子生活になってバンドの活動は停止しました。

その後ロニーの弟のジョニー・ヴァン・ザントとゲイリー・ロッシントン
が中心になってレーナード・スキナードが復活して、アレン・コリンズも
バックスタッフとしてツアーをサポートしていましたが肺炎を患ったため
48歳で亡くなってしまいました。



allen_collins.jpg

現在もレーナード・スキナードは活動を続けていますが心臓に持病のある
ゲイリー・ロッシントンが発作を起こし、一時重体という話もあったので
その後の経過を心配していましたが、レーナード・スキナードとして今年
1月28日から今年のツアーが始まるようで、ゲイリー・ロッシントンの
体調は心配はなさそうな感じで良かったです。

レーナード・スキナード ライヴ・イン・アトランタ 2014-ワン・モア・フォー・ザ・ファンズ【初回生産限定盤Blu-ray+2CD/日本語字幕付】レーナード・スキナード ライヴ・イン・アトランタ 2014-ワン・モア・フォー・ザ・ファンズ【初回生産限定盤Blu-ray+2CD/日本語字幕付】
レーナード・スキナード

スローハンド・アット・70 - エリック・クラプトン・ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール【初回生産限定盤Blu-ray+2CD/BONUS DVD】 ホワッツ・ゴーイング・オン-テイスト ワイト島ライヴ 1970【初回生産限定盤Blu-ray+CD/日本語字幕付】 Pronounced 'Leh-'nerd 'Skin-'nerd & Second Helping - Live From Jacksonville At The Florida(日本語字幕盤) [DVD] ライヴ・イン・ハイド・パーク 2014(ライヴ映像:約77分)+ミスター・ブルー・スカイ-ザ・ストーリー・オブ・ジェフ・リン&ELO(ドキュメンタリー:約80分)【Blu-ray/日本語字幕付】 エアロスミス ロックス・ドニントン 2014【初回生産限定盤Blu-ray+2CD+1BONUS CD(日本盤限定ディスク)/日本語字幕付】

by G-Tools



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved