SSブログ

まだまだ続くSMAPの解散話 [芸能]

さすがに生中継の謝罪会見なんて見るつもりはありませんでしたが、後日
の情報番組(全く使い物にならないネタでも情報と言い切るところは凄い
と思う内容の時もあるけど…)でも、SMAPの話ばかりなのでいい加減
内容は見えてきています。

要するにジャニーズに恩義を感じた木村拓哉が、ジャニーズに残って他の
メンバーの苦境を救ったなんて美談?がジャニーズの広報誌と化している
スポーツ新聞や一部のネット記事(中には木村拓哉はHEROになったと
書いているアホ丸出しの記事もあって笑った)に掲載されていますが実は
その真逆で、SMAP低迷時からサポートをして、現在の立ち位置にまで
押し上げた飯島マネージャーが、ジャニーズ事務所の老害のメリー喜多川
に一方的に解雇通告をされたことに義憤を感じたメンバーが一緒に独立を
画策したものの、木村拓哉が飯島氏の恩義をすっかり捨て去って事務所に
残ると言い出したのが騒動の始まりだったわけですね。

リーダーの中居正広を端に追いやって、いかにもグループをまとめあげた
功労者のように真ん中でコメントをして、草なぎ剛に「木村くんのおかげ
で云々…」なんて、いかにもジャニーズ事務所「様」みたいなコメントを
垂れ流しにしたフジテレビに対しても公共の電場を預かる放送局としての
矜持はないのか?と思いますし、本気で木村拓哉が自分が行動したことに
よってSMAPが存続したと考えているとしたらおめでた過ぎでしょう。


The-Dark-Zone.jpg

メリー喜多川という90歳にもなろうかという強欲婆とか、その弟で社長
のジャニー喜多川とか、いまだに芸能界のドンなんて言われて喜んでいる
時代錯誤の置き屋の旦那みたいなのを放送局や新聞社が批判することなく
芸能界の影響力の大きさは計り知れないなんて書いている時点で全くダメ
な話なわけで「夢を売る」はずの芸能界が、実は自分の意思に沿って行動
することの出来ない奴隷社会でございますとテレビで曝け出してしまった
生中継を見たら、そりゃ大概の人はドン引きしますよ。

グラビアタレントやアイドルの枕営業とか、ドラマに出るためには社長と
一夜を共にしなければならないとか、芸能事務所なんて結局はセクハラ・
パワハラの総合商社みたいな存在だと誰もが思っていたところへ、実際は
自分たちの意思で行動することも出来ない鎖の付いた足かせが付けられた
奴隷生活であることを、わざわざ首謀者(ジャニー喜多川)の実名入りで
放送して、その内容にジャニーやメリーが満足しているというんですから
奴隷を虐めて喜んでる変態性癖があるとしか思えません。

SMAPの今後の方向性としては、ジャニーズ事務所に残っても事実上は
落穂拾いみたいな仕事をさせられるのがオチだと思いますので、飯島氏の
構想とは大きく違うとは思いますが既存の芸事務所に移籍するのではなく
木村拓哉抜きでジャニーズ事務所を辞めて、ファンが共同出資をして会社
を設立して、飯島氏に社長をしてもらい、古い慣習に囚われてジメジメと
したカビ臭い芸能界を変える方向に進めば良いと思います。

もしかしたら、ファンから金品を搾取するように物品を売って稼いでいた
ジャニーズ事務所の古臭い体質に嫌気のさした他のグループも、ファンの
支援で一緒に事務所を出るかも知れないし、事務所を出るグループが続出
すればジャニーズ事務所は倒産して、正常な経営者にゆだねられることに
なるかも知れません。

どっちにしても木村拓哉のヘタレぶりにはがっかりだよというのが、今回
一番言いたいことであります。

タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)タブーの正体!: マスコミが「あのこと」に触れない理由 (ちくま新書)
川端 幹人

平成日本タブー大全 (宝島SUGOI文庫) 誰も書けなかった日本のタブー 原発と山口組と芸能裏人脈編 (宝島SUGOI文庫) 電通の正体―マスコミ最大のタブー 「噂の眞相」トップ屋稼業 (河出文庫) 電通 洗脳広告代理店

by G-Tools



nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved