SSブログ

元ドラゴンズのチェンがマーリンズへ [スポーツ]


中日ドラゴンズに在籍時は打線の援護が得られず、防御率などでは最優秀
の成績を挙げながらも勝ち星は少なめでした(2010年は13勝)が、
貴重な左腕として活躍していました。

chen_Marlins.jpg

2011年のシーズン終了後、メジャー志向の本人の希望により自由契約
になり、ボルチモア・オリオールズと契約して念願のメジャーリーガーと
してデビューし、三年間で46勝32敗の成績を挙げてFAとなり、今年
2016年はイチローと同じマーリンズで五年契約を結びました。

中日時代には、故・大豊泰昭アジア地区担当スカウトの声掛けで入団した
ということもあって、ドラゴンズからメジャーに移籍してからも、動向を
追っていましたが、イチローと同じチームになったことで、チェン投手の
情報も入ってきやすくなるかなと個人的には良かったと思っています。

最近は日本のプロ野球選手の名前はよく知らないので、中日の外国人選手
の名前もわからなくて、私個人として最後に名前を知っているのは、この
チェン投手なんじゃないかなと思っていて、メジャーリーグの選手の中で
思い入れの強い選手の一人ということになります。

ハレ旅 台北ハレ旅 台北
朝日新聞出版

台湾ランキング&マル得テクニック! 2016-17 (地球の歩き方ムック) 003 地球の歩き方 Plat 台北 (地球の歩き方プラット3) 美味しい台湾 食べ歩きの達人: 台北&郊外のグルメタウンから、高雄まで (光文社知恵の森文庫) PAPERSKY no.49 (PAPER SKY) Pen+(ペン・プラス) 台湾カルチャー・クルーズ (メディアハウスムック)

by G-Tools



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved