SSブログ

有馬記念で勝ったゴールドアクター [競馬]

年末の競馬の祭典、有馬記念。
このレースでの引退が発表されていたゴールドシップは実際に勝てるのか
という以前に、最後のレースの記念馬券として一番人気になることは当然
でしたから、ギャンブルとして競馬を観ている人にとっては、一番人気は
参考にもならないだろうなと思っていましたが、やはりピークを過ぎたと
思われるゴールドシップは8着に終わりましたね。

gold-ship1227.jpg

引退後は今はなきステイゴールドの血統を引き継ぐ種牡馬として昨年引退
したオルフェーブルと共に、次のステージが用意されています。


馬券を買わない私にとっては、全ての馬が怪我なくレースを終えることが
最優先で、武豊騎手も出ていなかったこともあり、菊花賞を勝って話題に
なっていた北島三郎さんのキタサンブラックが勝ったら面白いな、程度の
興味で結果を確認しました。(仕事のためテレビは見ていません)



結果、勝ったのは8番人気のゴールドアクターでした。
父馬は現役時代にはジャパンカップを勝っているスクリーンヒーロー。
社台ファーム生産馬で社台ファームの社長・吉田照哉氏の所有馬で引退後
は、社台スタリオンステーションではなくレックススタッドで繋養されて
いますから見学シーズンになれば会いに行くことが出来ます。

但し、今年は産駒のゴールドアクターとモーリスがGⅠを勝っているので
もしかしたら、来年は社台スタリオンステーションの種牡馬と入れ替えが
あるかも知れないなとは思っています。

キタサンブラックは三着でしたが、北島三郎さんは歌ったようでそれなり
に一年を締めくくる競馬の祭典として終わりました。

来年は武豊騎手が騎乗していた有力三歳馬が複数いるので、日本ダービー
が楽しみだなというように思っています。

サンデーサイレンスの時代 (エンターブレインムック)サンデーサイレンスの時代 (エンターブレインムック)
サラブレ編集部

サラBLOOD vol.4 (エンターブレインムック) サラブレ 2016年 1月号[雑誌] サラブレ 2015年 12月号[雑誌] ありがとうキズナ (週刊Gallop臨時増刊) サラブレ 2015年 11月号[雑誌]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 17

コメント 2

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 06:41) 

suzuran

ぽちの輔さん:
新年あけましておめでとうございます。

旧年中はありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。
by suzuran (2016-01-02 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved