SSブログ

エイリアン撮影時の舞台裏 [シネマクラブ]

エイリアンの撮影時のリプリー(シガニー・ウィーバー)の待機中の姿や
着ぐるみのスーツアクターの画像などが公開されました。

alien-4.jpg

ラストシーンで脱出を決意して宇宙服に着替えるシーンの下着姿の必然性
はいまだによくわからないのですが、撮影の待ち時間の間、ずっと下着姿
で待機していたようで、普通にイメージするSF映画のバックステージと
いう感じではなかったのではないでしょうか。


alien-1.jpg

alien-2.jpg

alien-3.jpg

alien-5.jpg

alien-6.jpg

alien-7.jpg

alien-8.jpg

日本で公開される前に、海外での反応からエロティックホラーSF映画と
いう表現がされていましたが、シガニー・ウィーバーの下着姿だけどなく
HRギーガーが男性器・女性器のイメージで造形したとされるスケッチを
見ると、やっぱりエロティックホラーという表現に間違いはないだろうな
というように思ってしまいます。

alien-9.jpg

alien-10.jpg


nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved