SSブログ

2015年・日本のコマーシャル [YouTube]

日本のアニメや一部の映画が海外で高評価を受けている現在ですが、日本
に観光で来る人も増えていることから、日本国内のテレビで流されている
TVコマーシャルについても、アメリカの画像・動画サイトで紹介される
世の中になっています。

個人的には私は基本的にテレビを見ないので、旅行に行ったときとか出張
でホテルの部屋で一人の時しかテレビは見ませんが、そんな感じでたまに
テレビを見るが故に逆に印象に残るCMはあるものです。



では、アメリカでウケの良いCMとはどんな感じなのかと見てみましたら
日本でも話題になったTOTOのビッグベンとリトルベンのCMとか日本
の「可愛い」CMはアメリカでもウケているみたいですね。

bigben.jpg

日本語の「Kawaii」はアリアナ・グランデとかケイティ・ペリーの
MVの中でもジャパニーズカルチャーとして取り上げられていますからね
近い将来には世界共通語になるような気がします。



はっきり言ってバラエティ番組とかご都合主義のドラマなんかを見るより
余程、CMだけ見ていた方が面白いわけですが、それで良いのか?という
疑問がないわけでもありません。

可愛いままで年収1000万円可愛いままで年収1000万円
宮本 佳実

成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン 好きなことでお金を稼ぐ方法~楽しみながら成功している人の38の秘密~ やりたいことを全部やる人生~仕事ができる美人の43の秘密~ なぜ「女性起業」は男の10倍成功するのか 私らしく夢を実現するライフスタイル  自由に、毎日を丁寧に過ごす

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved