SSブログ

ミスコンテストの季節? [イベント]



12月も下旬に入り、いよいよ今年も10日ほどになりました。
私は仕事柄、年末年始も休みではないので年賀状の交換も五年ほど前から
いただいた方だけに返すという失礼なことをしている次第ですが、確実に
年賀状の枚数は減りまして定年になった頃には友人は皆無か?なんて感じ
になっているのが現実です。(決して褒められたことではありません)

miss_contest1222-1.jpg
ミス・ワールド2015

それはともかく今年は今の時期にミスワールドとミスユニバースが連続で
決勝大会が行われ、ミスワールドはミスカナダのアナスタシア・リンさん
が中国の陰謀で決勝に出られなかったとか、ミス・ユニバースは司会者が
優勝者の名前を間違えてクライマックスをぶち壊しとか、いろいろと岐路
に立っているような気がしないでもありません。


そんな中、ローカルではイラクで43年ぶりにミスコンテストが開催とか
フランスでも、ミス・フランス選出なんてイベントがありました。

miss_contest1222-2.jpg
ミス・イラクに選ばれたシャイマー・カシム・アブドルラフマンさん

ミス・フランスはサンタの衣装で審査がありまして、女性のサンタ姿って
どうしてあんなに可愛いんでしょう、と個人的嗜好そのものの感想を少し
思ったりしたわけですが、テロがあろうが国全体が非常事態みたいになり
勇ましい武装兵が街中を我が物顔で歩くようなことがない辺りにフランス
という国の大人の側面を見た思いがします。

miss_france2016-1.jpg

miss_france2016-2.jpg

miss_france2016-3.jpg

miss_france2016-4.jpg

それに比べると、アメリカの知事とかは移民拒否とか短絡的で浅い考えの
精神年齢の低い人が多いなぁ…と思いました。

フランス人は年をとるほど美しいフランス人は年をとるほど美しい
ドラ・トーザン

Madame Chic Paris Snap―大人のシックはパリにある パリジェンヌ流 今を楽しむ! 自分革命 (河出文庫) 変わり続ける―――人生のリポジショニング戦略 Around 60 パリジェンヌ・スタイル―ファッション、インテリア、素顔の暮らしと生き方 ライフレシピ Recettes de Vie フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン

by G-Tools



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved