SSブログ

良い子は真似をしないでね…な動画 [YouTube]

私が子供の頃には、テレビを見ていると「良い子は真似をしないでね」と
テロップの出るシーンがありましたが、ああいうテロップが出ると自分は
良い子じゃないからと言って真似をして、学校の屋根に上ったりする子が
必ず一人や二人いたものですが、最近はそんな子供も少なくなったような
気がしないでもありません。



という話はともかくとして、どんな環境でも撮影が出来ると宣伝している
ビデオカメラのGoProがその性能を見せるために、特殊技能を持った
人にカメラを身に付けてもらって、スカイダイビングをしたり、水の中に
潜ったりした映像が動画サイトで公開されています。


wing-suit.jpg

そんな中に自転車に乗って建物の上をピョンピョンと飛び回る映像があり
見ていてハラハラドキドキの動画なんですが、最後まで思わず見てしまう
人の目を引き付ける力のある映像だと思いました。



コケたら大怪我では済まないので、本当に真似をしてはいけないというか
真似できるはずがない動きで、私的には世の中には凄い人がいるんだなと
世界の広さを実感したように感じました。


nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 46

コメント 4

旅爺さん

空がムササビみたいに飛べるなんて素晴らしいけど・・恐怖ですね。
by 旅爺さん (2015-12-28 09:59) 

majyo

最後の自転車すごいです。信じられない
初めて見ましたね。誰も真似できないでしょう!
跳び方がいっぱいあって、最初はドキドキでしたが
最後は安心してみました。
by majyo (2015-12-28 15:20) 

suzuran

旅爺さん:
コメントありがとうございます。

若かりし頃、映画「スカイハイ」(The man from hongkong)を観て
ハンググライダーをやりたいと思ったことがありましたが、それから
しばらくして、飛んでいた人が墜落して亡くなるという事故のニュースを
見て、ありゃ危険すぎるなと思って結局はやりませんでした。

ウィングスーツはさらに自由度が高そうですが、かなりの速度が出ると
思いますから、コントロールをミスしたら完全にアウトですね。

死んでも悔いがないという心境じゃないと私は出来ません。

by suzuran (2015-12-30 00:13) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

高いところから下を見ると衝動的に飛び降りたくなる性質なので
絶対に真似が出来ないというか、自転車は楽をするための乗り物
と思っているので、こんなハードな動きは無理です。

by suzuran (2015-12-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved