SSブログ

マイケル・ジャクソンが新記録 [芸能]



マイケル・ジャクソン自身は、6年前の2009年に亡くなっていますが
アルバム「スリラー」は現在でも着実にセールス記録を伸ばしているため
この度、30回目のプラチナアルバム(3000万枚の売り上げ)を記録
した初めてのアルバムに認定されました。



CDの売り上げが低迷して、プラチナ(100万枚=ミリオン)の販売を
確保するのも難しいと言われている現状で、3000万枚(アメリカ国内
のみ)を売るということは今後も多分あり得ないかと思いますが、それを
可能にしてしまうマイケル・ジャクソンが亡くなってしまったことは金額
では計算しきれない損失だったことでしょうね。


日本の盆踊り大会で「スリラー」を踊っているところがある、なんて話を
聞いたことがあるぐらいなんで、日本で有名な海外ミュージシャンを一人
挙げて下さいという質問があったら、支持率は高そうです。

Michael Jackson.jpg

「スリラー」の頃は、まだ異常な美白状態ではありませんからこの時点で
周囲の人たちが適切な助言をしていれば、極端な整形手術を繰り返したり
命を削るような痛み止めに依存するようなこともなく、若くして死ぬこと
もなかったように思いますが、いまさら過ぎた時間は戻らないわけです。

確実なのはこれから何十年経ってもアメリカでもっともアルバムの売れた
ミュージシャンとして名前が残ることでしょうね。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD] DANGEROUS~ザ・ショート・フィルム・コレクション [DVD] ライヴ・イン・ブカレスト [DVD] ムーンウォーカー [DVD] マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved