SSブログ

前田健太投手はどこへ行く? [スポーツ]


広島カープのエースとして活躍する前田健太投手が、メジャーへの移籍を
希望したのに対し、球団側はその申し出を受け入れポスティングシステム
による移籍手続きに入りました。

今年で入団して7年目、通算成績は97勝67敗と平均しても十勝以上を
挙げているだけでなく2015年は15勝8敗と、メジャーから復帰した
黒田投手以上の勝利数となり沢村賞も受賞しています。

今年で最後かも知れないとも噂されていた黒田投手が残留を決めたことで
球団側も受け入れやすくはなったかも知れませんが、本音を言えば年間で
15勝以上を計算できる投手が抜けるのはかなり痛いのは確かですからね
選手の意向を真剣に受け止める球団の姿勢は、今後の入団を目指す選手に
良い印象を持って受け取られたのではないかと思います。


Kenta_Maeda.jpg

それはともかく前田健太投手の譲渡金の上限は日本円で約24億円。
楽天イーグルスからニューヨーク・ヤンキースにへと移籍した、田中将大
投手には及びませんが、強気の設定には間違いありません。

現時点ではシアトル・マリナーズ、ロサンゼルス・ドジャース、シカゴ・
カブス、ニューヨーク・ヤンキースなどの過去に日本人が活躍した球団が
興味を示している他、アリゾナ・ダイヤモンドバックスも参戦する意欲を
見せていることからメジャー移籍はほぼ間違いないでしょうね。

広島カープの隠れファンとしては寂しい話ですが、努力をした結果として
夢が叶えられるという話に反対するような野暮なことはする気はないので
新天地での活躍を期待したいです。

エースの覚悟 (光文社新書)エースの覚悟 (光文社新書)
前田健太

どんな球を投げたら打たれないか (PHP新書) 広島アスリートマガジン特別増刊号【2015-2016】 2015年カープ総決算! 決断と覚悟2015-2016 決めて断つ (ワニ文庫) 心の伸びしろ 二塁手革命 (光文社新書)

by G-Tools



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved