SSブログ

阿藤快さんが急死 [訃報・追悼]


映画やドラマ、バラエティなどいろいろな場面で活躍して悪役を演じても
本当に憎めない感じの雰囲気を漂わせていた俳優の阿藤快さんが、自宅で
亡くなっているのが発見されたというニュースを見て驚きました。

地方公演の仕事があったものの主催者から「飛行機に乗っていない」との
連絡を受けた家族の方が自宅を訪ねたところ、ベッドで眠っているように
亡くなっていた阿藤さんを見つけたということで、家族の方達はさぞかし
驚かれたことでしょう。

現時点では亡くなった原因はわからないということで警察が死因を調べて
いるようですが、外因的なものではないようで病死と見られています。


atou_kai.jpg

出演映画の舞台挨拶などで忙しくしていたということで、ご本人は「背中
が痛い、背中が張る」と言って湿布をしていたということなので、一つの
原因としては大動脈解離があったのかも知れません。

お酒が好き、疲れが溜まっていた、なども含めて年齢的にも背中が痛いと
いう症状を周囲の人たちは大きな病気の予兆であることに気付けなかった
ことが残念だったように思いますが、もう生き返ることはありませんから
ただ、安らかなご冥福をお祈りします。

貴重な存在の俳優がまた一人逝ってしまいました。

医者が家族だけにはすすめないこと医者が家族だけにはすすめないこと
北條元治(形成外科医)

医者の嘘 医者は自分の都合でウソをつく その症状、もしかして薬のせい? 「病院に殺されるな!」シリーズ 無駄で危険な医療+治療45 (「病院に殺されるな!」シリーズ(vol.1)) 病院の処方薬はこんなに危ない! ダマされないための完全お薬ガイド2015 (「無駄で危険な医療+治療45」シリーズvol.2) いきなり死ぬ人、死なない人--健康血管をつくり突然死を防ぐ38の新説

by G-Tools



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 2

majyo

驚きました。こちらで初めて知りました。
旅番組が印象に残っています。
ご冥福お祈りいたします
by majyo (2015-11-17 15:09) 

suzuran

majyoさん:
コメントありがとうございます。

入院しているとか、仕事中に体調を崩したというような予兆が
何もなかったので本当に驚きました。
by suzuran (2015-11-19 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved