SSブログ

願いを叶えて癌の男性が逝去 [海外の話題]


子供の頃からスターウォーズの大ファンで、世界一斉公開の新作もとても
楽しみにしていたものの難治性の癌に冒されてしまい、余命二か月の宣告
を受けてしまった男性の話は、いろいろな媒体で報じられていましたから
ご存知の方も多いかと思います。



奥さんがSNSを通じて、夫の願いを叶えて欲しいという思いを伝えると
ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルなど、実際の出演者も
メッセージを届け、結果としてディズニーとルーカスフィルムのスタッフ
の尽力によって男性の自宅で編集前のフィルムが上映されました。


男性(ダニエル・フリートウッドさん)がとても喜んだ様子がSNS上で
伝えられていましたが、現地時間の10日に亡くなりました。

force-for-daniel.jpg

奥さんは「ダニエルは最後の最後まで闘いました。今は神とフォースと共
にいます。眠ったまま安らかに息を引き取りました。彼は永遠にわたしの
アイドルでヒーローです」というメッセージをSNSで書き込みました。

日本でもしも同じようなことがあったら、日本の映画会社は最後の願いを
叶えてくれるだろうか…と考えると、スポンサーの意向とか監督や出演者
の所属事務所と調整をしている間に死期が来てしまいそうな気がします。

アメリカという国の暴力で抑え込む政治姿勢は嫌いですが、弱者に対して
精一杯のことをしようというヒューマニズムには好感を持っています。

ところで自分自身に当てはめてみると、今作から始まる三部作も前作まで
の流れを考えると最終的には6年後ぐらいに完結しそうですよね。

そうすると年齢的には平均寿命まではまだまだありそうですが、突発性の
病気などになったら完結編は観られないかも知れないんだなと少々寂しい
ことを考えてしまいました。

世の中、なにがあるかわかりませんからね、今やりたいことは先延ばしに
しないで出来る時にやっておかねばと思った次第です。

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]ジョージ・ルーカス

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-11-13
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱 バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション ブルーレイBOX [Blu-ray] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コレクターズエディション (14枚組) [Blu-ray] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(14枚組) [Blu-ray] インディ・ジョーンズ コンプリート・アドベンチャーズ [Blu-ray]



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved