SSブログ

ドリフターズの絶頂期の出演料 [芸能]

去年は痴呆が始まったとか、何かの重病ではないかとか、健康面の不調が
報じられていた加藤茶さん。

今年になって処方されていた持病の薬の副作用からパーキンソン症候群を
発症していたことを自ら告白して、重病による芸能界引退などの噂を一蹴
しましたが、相変わらず45歳の年の差がある奥さんについては遺産狙い
だとか、世間の方々はロクでもないことしか言わないものですね。

ご本人が自分で仕事をして積み上げてきた財産を、自分自身が選んだ人に
遺すことに対して他人がとやかく言う必要など全くありませんし、なにを
言おうが意味もない噂話を撒き散らしている人には元々、相続の権利など
全くないのですから、余計なお世話でしょう。


dorif.jpg

さらに本人が否定しても、そんなことはないと断言している人は何を根拠
に他人(当事者にとっては本人の意見)を否定するのか、サッパリ意味が
分かりません。

それはともかくとして、「8時だよ!全員集合」などのレギュラー番組が
全盛期だった時の出演料を加藤茶さんが明かして話題になりました。



1本の地方公演が1800万円で、月6本をこなしていたことから年間で
14億円になっていたことがわかりました。

5人のメンバーで5等分ではなく、リーダーのいかりや長介さんが大半を
持って行っていたということですが、コントの構成からコントで使用する
舞台装置の概要までを一人でこなしていたということですから、巷で話の
出た「6:1:1:1:1」の割合でも対価としては正当な気がします。

芸人などの現在のギャラは当時に比べると安いということですが、芸にも
ならないくだらない話や下ネタを披露して高額のギャラをもらおうという
考えの方がおかしいと私は思います。

ザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOXザ・ドリフターズ結成50周年記念 ドリフ大爆笑 DVD-BOX

8時だョ!全員集合 ゴールデン・コレクション 通常版 [DVD] ドリフ大爆笑 30周年記念傑作大全集 DVD-BOX (通常版) 8時だョ!全員集合 最終盤 通常版 [DVD] TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]

by G-Tools



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved