SSブログ

「さらば あぶない刑事」予告編公開 [シネマクラブ]

1986年から放映開始ということですから、来年で30周年を迎えると
いうことになる「あぶない刑事」のシリーズ最終となる劇場版が、来年の
1月30日から公開になります。



65歳の舘ひろしと64歳の柴田恭兵が演ずる定年間近の刑事が海外から
日本に進出してきたマフィアから横浜を守るために闘うというストーリー
らしいですが、警察官の定年は60歳なのではないのかな?なんてことに
疑問を感じてしまいますが、フィクションですからね、真面目に突っ込み
を入れるところではありませんね。

abudeka.jpg

主役の二人も脇役の浅野温子や仲村トオルも実年齢よりは若く見えるとは
いえ平均年齢が還暦を超えていそうな刑事ドラマというのもなかなかない
ような気がして、それが一つの見どころかも知れません。

こんな感じで何十年も続いてきたシリーズが最後を迎えていき、後十年も
したら何も残らないような気がして、それもまた寂しい話ではありますが
その頃には馴染のある俳優もかなりの人が高齢になったりしているわけで
いよいよ日本の芸能界の空洞化が本格化するのかなと思ったりします。

あぶない刑事 DVD Collection VOL.1あぶない刑事 DVD Collection VOL.1

あぶない刑事 DVD Collection VOL.2<完> もっとあぶない刑事 DVD Collection もっともあぶない刑事 [Blu-ray] またまたあぶない刑事 [Blu-ray] 「あぶない刑事リターンズ」スペシャルプライス版 [Blu-ray]

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved