SSブログ

イチローがメジャー初登板 [スポーツ]



マーリンズに所属するイチローが今シーズンの最終戦になるフィリーズ戦
で、四番手のピッチャーとして八回から登板し、五人のバッターと対戦し
二安打一失点で1イニングを終えました。

日本のプロ野球に在籍していた時にオールスター戦でピッチャーの経験は
ありますが、メジャーリーグでの登板は初めて、一度投げてみたいと以前
から監督に希望を伝えていて、優勝争いや順位争いとも関係しない最終戦
の消化試合ということで、イチロー自ら監督に志願しての登板だったとの
ことで、最高速度は143キロ、スライダーとチェンジアップはなかなか
の球だったとキャッチャーからコメントが出ていました。


ichiro_pitcher.jpg

本人は145キロにも達しなかったことがショックではあったようですが
「通常あり得ない。その事実に対しては思い出として残しますが、2回目
は要らないです」と満足感はあったようですね。



今シーズンは打率229、ホームラン一本、打点21で、メジャー移籍後
最低の成績でしたが、マーリンズは来年もイチローと契約することを示唆
していて、メジャー通算3000本安打への挑戦は続きそうです。

自己を変革する イチロー262のメッセージ自己を変革する イチロー262のメッセージ
「自己を変革するイチロー262のメッセージ」編集委員会 イチロー

未来をかえる イチロー 262のNextメッセージ イチロー 262のメッセージ イチローの流儀 (新潮文庫) イチロー・インタヴューズ (文春新書) イチロー式 集中力 (PHP文庫)

by G-Tools



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved