SSブログ

楽天・大久保監督が辞意 [スポーツ]

予想通りの結果というか当然の結果というか、三木谷オーナー以外の全員
が思っていたと思いますが、楽天球団は一年間を通じて全く良いところが
ないままで一年を終えようとしています。

西武ライオンズのコーチをしていた当時から、指導力だけでなく言動にも
問題山積状態だった大久保博元を監督にしたのは、三木谷オーナーであり
さらに先発オーダーにまで口を出していたとされている三木谷オーナーに
盲従して、監督としての仕事よりも男芸者のようにオーナーを持ち上げて
いた大久保の失態によって最下位という結果になりました。


ookubo_rakuten.jpg

辞意を表明しながら、それでも残り試合は指揮を執りたいと申し出ている
厚かましさに呆れながらも、その申し出を了承するファン不在の球団運営
ですから、選手もファンも白けてしまうのは当然だろうなと思います。

大久保が監督を辞しても、球団オーナーの意向に逆らわないようにと現場
ではなく、上ばかりを見ているようなスタッフが残るようでは楽天球団の
根本的な問題が解決するとは思えませんので、来年もリーグ優勝と日本一
を目指して戦う集団として再生することは難しそうな気がします。

オーナーが現場に口を出すような体質を改めない限り、仙台の地元球団と
して地元に根差すことは難しくなるような気がします。

東北楽天ゴールデンイーグルスあるある+東北楽天ゴールデンイーグルスあるある+
原田たかし マミヤ狂四郎

みんなの あるあるプロ野球 グランドスラム 北海道日本ハムファイターズあるある2 福岡ソフトバンクホークスあるある+ 読売ジャイアンツあるある 東北楽天ゴールデンイーグルスあるある

by G-Tools



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved