SSブログ

フォーミュラEの六本木デモ走行 [モータースポーツ]


昨年秋から新たなカテゴリーとして始まった電気自動車による世界選手権
フォーミュラEのデモンストレーション走行が23日に、東京・六本木で
開催されました。



昨シーズン(とは言っても、秋から始まって今年の春まで続きました)の
最終戦でアムリン・アグリから参戦した山本左近が、徐行のみという条件
の下で公道を走りました。

sakon_yamamoto.jpg

このイベントには昨年まではアムリンアグリを率いていた、チームアグリ
の鈴木亜久里プレジデント(スポンサーのアムリンが、アンドレッティを
サポートすることになったことから、チーム名称が変更になりました。)
フォーミュラEホールディングスのアレハンドロ・アガグCEOも参加し
近い将来の日本開催をアピールしました。

以前からお台場でのF1開催が噂になっていましたが、騒音などの制約で
実現は難しいとされていたため、音が静かな上に、排気ガスが発生しない
フォーミュラEなら、問題ないと思われますが、フォーミュラEの放映権
を持っているのはテレビ朝日のため、フジテレビの地元であるお台場での
開催は面白くないでしょうね。

チームアグリのドライバー候補は現在4名いますが、日本人の名前がない
というのが寂しい感じがします。

F1速報PLUS(38) 2015年 9/20 号 [雑誌]: F1速報 増刊F1速報PLUS(38) 2015年 9/20 号 [雑誌]: F1速報 増刊

F1速報 2015年 8/27 号 F1速報 2015年 7/30 号 F1速報 2015年 9/10 号 [雑誌] F1モデリング v.62―For Scale Auto Enthusiast No Photo,No Life F1速報 2015年 7/9 号 2015年 第8戦 オーストリアGP

by G-Tools



nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved