SSブログ

ガチャピンのアレはイボじゃなかった [キャラクター]

「ひらけ!ポンキッキ」のキャラクターとしてデビューして、43年目と
なるガチャピンとムックですが、ガチャピンの腕についているイボの意味
が初めてわかりました。

40年以上も現役で続いているなんて、日本の着ぐるみキャラクターの中
では最古参クラスだと思いますが、そんなキャラクターでありながら全く
知らなかったというのもどうだ?と自分に突っ込みを入れました。

元々、ガチャピンは芋虫の化身だと思っていたのですが、恐竜の子供だと
知ったのは10年ぐらい前のことでした。

芋虫の足のところについているイボイボの部分だと思っていたので、実は
恐竜という話を聞いてもイボのイメージが強かったのですが、ガチャピン
自ら、Twitterで「エネルギボール」であることを明かしたことで
イボではないことを知りました。

とは言うものの、わざわざ公表したということは今まで知らなかった人も
たくさんいたはずですからね、エネルギーボールなんてこしゃくなことを
言われても、初めて聞いたよという人も多かったはずだと思っています。

gachapin.jpg

ご存じだった方、いらっしゃいますか?

~beポンキッキーズ40th Anniversary Project~ ガチャピン・ムックのメモリアルフォトブック おうちにかえろう~beポンキッキーズ40th Anniversary Project~ ガチャピン・ムックのメモリアルフォトブック おうちにかえろう

♯ガチャピン本 ガチャピン チャレンジ☆シリーズ コンプリートBOX ~チャレンジしなくちゃガチャピンじゃない~ [DVD] beポンキッキーズ 40thアニバーサリーBOX [DVD] ベストヒットP-Kiesメロディ Vol.1 ~1973-1993~ [DVD+CD] ガチャピン チャレンジシリーズ 3rdステージ [DVD]

by G-Tools



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved