SSブログ

実写版・進撃の巨人 [シネマクラブ]

「バケモノの子」を観ようと映画館へと行き、「進撃の巨人」の予告編を
見て絶対に見るのは止めようと思いました。

元々、原作の漫画もアニメも全く興味を持てなかった作品なので、原作に
思い入れがある人達が真剣に見ている映画=コアなファンが支持する作品
は普通の人が見ても面白くないという法則に従うことにしたのです。

実際には見ていないので正確性を欠くので、映画の内容について書くこと
はしませんが、実際に上映する前から前編と後編に分けて編集したのは、
映画の来場者を金づると考えているとしか思えない愚挙です。

寄生獣で同じ手法を使ってコケながら、それでもなお同じことを繰り返す
東宝の映画の作り方はとんでもなく観客に失礼なやり方だと思います。


titan.jpg



約120分の映画が前編になったということは、後編も同じぐらいの長さ
だと思いますが、この約240分の映像の中から本当に良い場面を凝縮し
120分の映画を完成させるのがプロの仕事であり、そういう中身の濃い
作品だからこそ映画としての価値があるわけで、全体を絞り込むことなく
薄めの内容の120分作品を二本作り、3600円を巻き上げようという
せこい魂胆の映画など見る気にもなりません。

進撃の巨人の監督は新たなゴジラシリーズの復活第一作の監督を任された
樋口真嗣監督で、個人的には期待している映画監督なので、上層部の意向
に逆らってでも二時間で完結する映画を作ってほしかったです。

そうでないとゴジラの新作の期待も一気にしぼんでしまいます。

のぼうの城 通常版 [Blu-ray]のぼうの城 通常版 [Blu-ray]

超高速! 参勤交代 Blu-ray 清須会議 Blu-ray スタンダード・エディション 陰陽師 2 [DVD] 陰陽師 [DVD] 十三人の刺客<Blu-ray>通常版

by G-Tools



nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved