SSブログ

9月6日が松崎しげるの日に [芸能]


尾崎紀世彦さんが故人になった今、日本でも有数の声量を誇る男性歌手の
松崎しげるが今年でデビュー45周年ということになりました。

世界歌謡祭、マジョルカ音楽祭で賞を獲得し、グリコアーモンドチョコの
CMにも採用されたことで、大ヒットした「愛のメモリー」という作品が
デビュー曲だと思われていることもあるようですが、それ以前から数々の
CMソングを歌って実力があることは認識されていたものの、ヒット曲に
恵まれなかったという時期も含めての45周年です。

私が初めてコンサートに行ったのは松崎しげるのクリスマスコンサートで
「愛のメモリー」が大ヒットしたことで、初めて大ホールのコンサートが
行われたツアーでした。








デビュー45周年の記念事業の一つとして昔「冬なのに黒い」というCM
に出演した真っ黒なイメージをそのままにクロ=96という語呂合わせで
9月6日は松崎しげるの日として、登録料10万円で記念日として正式に
登録されたようです。

以前に豊橋のホテルのトイレの前で、ディナーショーに出演したご本人を
お見かけしましたが、意外に背が低かったのと本当に真っ黒な日焼け振り
を見て、なんだか親近感がわいてきて以前から好きだったんですがさらに
好きになりました。(ラブじゃないですよ)

shigeru_matsuzaki.jpg

あまりコンサートが開かれなくなってしまいましたが、曲の合間のトーク
も上手いので、また名古屋でコンサートを開催してほしいです。

私の歌~リスペクト~
私の歌~リスペクト~松崎しげる

AG 2015-06-09
売り上げランキング : 2662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みんな、いつか個性に変わる欠点を持っている 「Re:MOMOIRO CLOVER Z」 女祭り2014 ~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】 クイック・ジャパン 120 ももプロZ AEスーパースター列伝(2) (KCデラックス エッジ)



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved