SSブログ

ホットドッグ早食い大会 [イベント]


日本では給食の時間に早食い競争をして、パンを喉に詰まらせて中学生が
死亡する事故があってからは大々的に早食い競争みたいなことはやらない
流れが出来ていますが、アメリカではあまり細かいことは考えないのか、
相変わらずホットドッグやピザ、バッファローチキンなどの早食い大会が
普通に行われています。

何年か前に水の早飲み大会で、水中毒で女性が死んでいますが死んだ方が
運が悪かったみたいな感じでスルーされています。

ニューヨークでは毎年、独立記念日にホットドッグ早食い大会が開催され
今年も恒例行事として継続しているわけですが、昨年まで8連覇していた
チャンピオンが、昨年2位の人に敗れるという波乱?があり、二個負けた
昨年のチャンプが来年の雪辱を誓って男子の大会は決着しました。


hotdog2015.jpg

大会では女子の部門もあり、昨年優勝した日本人の須藤美貴さんが10分
の間に38個食べて、2連覇を達成したということです。

miki_sudou-2.jpg

miki_sudou-1.jpg

日本では一時期、早食い・大食いをする番組や競技会が、盛んに行われて
フードファイターを名乗っていましたが、死亡事故と食べ物を粗末に扱う
という部分で批判が大きくなって、そのようなイベントは衰退したために
海外で挑戦する人が増えてきているということかも知れませんね。

日本で唯一残っているのはワンコそばぐらいかな?

ホットドッグの丸かじり (文春文庫)ホットドッグの丸かじり (文春文庫)
東海林 さだお

うなぎの丸かじり (文春文庫) タクアンの丸かじり (文春文庫) おにぎりの丸かじり (文春文庫) コロッケの丸かじり (文春文庫) おでんの丸かじり (文春文庫)

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved