SSブログ

「新婚さんいらっしゃい!」がギネス認定 [テレビ・ラジオ・メディア]


桂文枝さんが、桂三枝だった頃から続いている一般人を相手にしたトーク
番組の「新婚さんいらっしゃい!」が、「同一司会者によるトーク番組の
最長放送」の世界記録として認められてギネス記録に認定されました。

Guinness_talk.jpg

番組がスタートしたのは1971年の1月31日のことですから44年も
前のことで、一回当たり二組で年間50週(盆と正月を除いて)としたら
4400組以上が出演したことになります。

お昼の時間帯の放送ですが、ハプニング的に下ネタも織り交ぜながら一般
の新婚さんが二人の出会いから結婚後まで、毒にも薬にもならない家庭の
出来事を話すという番組で、他人の夫婦の生活の秘密?を覗くような話術
を楽しむ番組として人気があるので、ずっと続いているのでしょうね。



今でも参加希望者を募集すると、かなりの応募者があるようですし以前と
比べると夫婦の夜の関係も、かなり明け透けに語られるようになって一般
の人もウケを狙うようになってきているので視聴率も稼げそうですからね
文枝さんが元気な限りは番組は続くのではないでしょうか。

ギネス世界記録2015 (単行本)ギネス世界記録2015 (単行本)
クレイグ・グレンディ

ギネス世界記録 外伝 ~ニッポンの力~ 1分間でギネス世界記録に挑戦 ギネス世界記録 外伝2 ~ニッポンの笑顔~ ギネス世界記録2014 (単行本) ジュニア空想科学読本 (4) (角川つばさ文庫)

by G-Tools



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved