SSブログ

「ジュラシック・ワールド」世界記録を更新 [シネマクラブ]


日本では8月7日からの公開が予定されていた「ジュラシック・パーク」
の続編である「ジュラシック・ワールド」が、最初の週末三日間の興行で
日本円に換算して約629億円の興行収入を記録して、ハリーポッターの
最終回となる「ハリーポッターと死の秘宝」の記録を抜いて、世界記録を
達成しました。

indominus-rex.jpg

この記録には現時点で公開されていない日本は入っていませんが、大きな
ヒットとなった作品だけに日本での公開も8月7日から8月5日に前倒し
になったことが発表されました。



今回、ジュラシック・ワールドがアメリカと同じタイミングになったのは
英国やフランス、中国、韓国などで、逆の見方をするとアメリカの映画を
公開している主要国の中で、日本だけが置き去りの状態になっています。

これは最近始まったことではなく「ジョーズ」や「スターウォーズ」など
世界規模のメガヒット作品が上映されている頃から、日本での公開は半年
遅れるのが当たり前ではあったものの、「お盆興行」「年末年始興行」に
有力作品を一気に投入して共倒れみたいな例もありましたから、アメリカ
で公開されて、大きな話題になっている時に日本だけが蚊帳の外みたいな
公開タイミングは見直しが必要だと思います。



僅か二日間の前倒しですが、公開日が早くなったのは良いことではあると
思うものの、せっかくなら一か月早くして7月4日から公開で調整して
欲しかったなと公開を待ち望むものとして思います。

スティーブン・スピルバーグ・ディレクターズ・コレクション [Blu-ray]
スティーブン・スピルバーグ・ディレクターズ・コレクション [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-12-03
売り上げランキング : 6144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
手塚治虫 作品集―実験アニメーション編― [Blu-ray] 帝都 Blu-ray COMPLETE BOX ラッシュ/プライドと友情 スペシャル・エディション(期間限定版) [Blu-ray] ソロモンの偽証 事件/裁判 コンプリートBOX 3枚組 [Blu-ray] スタンリー・キューブリック マスターピース・コレクション(初回限定生産/9枚組) [Blu-ray]



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 2

てんてん

これ 絶対観に行こうっと♪
by てんてん (2015-06-20 11:56) 

suzuran

てんてんさん:
コメントありがとうございます。

実際にない世界を映像化するという意味では、このシリーズほど
映画の本質に近い作品はあまりないと思っています。

公開日をあと二週間ぐらい早くしてほしいんですけどね。

by suzuran (2015-06-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved