SSブログ

GAMBA ガンバと仲間たち [コミック・アニメ・本]

1975年…私が13歳の時に「ガンバの冒険」が、アニメになって放映
され、中学生ではありましたがノロイ(イタチのボス)と戦うネズミ達の
物語を毎週、真剣に見ていたものでした。

原作は「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」で、アニメ化だけでなく
劇団四季でミュージカルとしても上演されています。

そのガンバが3DCGアニメーションとして上映されることになり10年
の歳月と20億円の製作費をかけて完成しました。



キャラクターデザイン的には40年前の手書きアニメーションの質感の方
が個人的には好きなんですが、これもまた一つの時代の流れということで
あの素晴らしいストーリーが現代の小学生に受け継がれていくのであれば
それもまた仕方ないかなと思います。

gamba.png

1975年の作品のエンディングテーマは、今聞いても色あせていないと
いうか、子供向けアニメの歌でも世界観を大切にして、歌が作られていた
良い時代だったことが伝わってきます。



3DCGが云々よりも、あのストーリーをなるべく多くの人に見て欲しい
という意味でヒットしてもらいたい映画です。

ガンバの冒険 Blu-ray BOX(初回限定生産)ガンバの冒険 Blu-ray BOX(初回限定生産)

宇宙船サジタリウス Blu-ray BOX (初回限定生産) 高畑勲監督作品集 [Blu-ray] ウルトラマンダイナ Complete Blu-ray BOX ウルトラセブン Blu-ray BOX II 「じゃりン子チエ」Blu-ray BOX【初回限定版】

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved