SSブログ

ご当地ナンバーに萌えキャラ [キャラクター]


ふなっしーの露出が徐々に減り始め、そろそろ圧倒的な人気にも陰りが?
なんて話がありますが、喋らないゆるキャラに対して、喋るゆるキャラは
代替えも利かないですし、中の人の負担も相当なものだと思うので本音の
部分では、そろそろ船橋の地元キャラに専念したいんじゃないかのかなと
他人事ながら思います。

という話はともかくとして、なんでもかんでもゆるキャラが登場する昨今
ですが、今度は茨城県下妻市が行政として保護活動に取り組んできた国蝶
オオムラサキをモチーフにした萌えキャラ「シモンちゃん」をあしらった
原付バイク用のナンバープレートが登場しました。



原付バイクは元々、市町村単位なので正確にはご当地ナンバーという表現
は使わないかと思いますが、日本では初めてでしょうね。

shimozuma.jpg

個人的にはナンバーに装飾はいらないと思うので、現在のナンバーに地元
のゆるキャラ(イチミンというキャラクターです)が付いたとしても無地
を選択させていただきたいと思いますが、選択肢の一つとしてはあっても
いいんじゃないかと思います。

下妻市のナンバープレートが選択制なのかがちょっと気になります。

萌えキャラクターの描き方 コスチューム編萌えキャラクターの描き方 コスチューム編
伊原 達矢 角丸 つぶら

萌えキャラクターの描き方 しぐさ・感情表現編 萌えキャラクターの描き方 顔・からだ編 萌えミニキャラクターの描き方 顔・からだ編 萌えキャラクターの描き分け 基本テクニック編 萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで

by G-Tools



nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved