SSブログ

ホンダの新型パワーユニットは惨敗 [モータースポーツ]


F1カナダグランプリはメルセデスAMGの1-2フィニッシュで終わり
ルイス・ハミルトンは当然のようにポール・トゥ・ウィンで勝ちました。

ニコ・ロズベルグもルイス・ハミルトンを抜くことは出来ませんでしたが
一位と2.2秒差の二位ですから、ルイス・ハミルトンに対してレース中
はプレッシャーをかけ続けることが出来たと思います。

1位から6位までメルセデスとフェラーリが並ぶのが毎度のことになって
いるのはともかく過去のチャンピオンチームであるマクラーレン・ホンダ
がザウバーやマルシャよりも下(最下位=リタイア)の位置に二台並ぶと
いうのは、いくらなんでもね~と思います。

maclaren-canada-1.jpg

maclaren-canada-2.jpg

maclaren-canada-3.jpg

maclaren-canada-4.jpg

カナダからは新しいパワーユニットを投入して巻き返しを図るという目標
があったはずですが、アロンソもバトンも車が走らなければ意味がないと
いうことで、初ポイントを上げて以来、積み増しもありませんので今年の
唯一のポイントになるなんてことはないとは思いますが、マクラーレンの
ホンダに対する信頼も少々、低下しつつあるのかな?とチームエンジニア
のコメントを読むと感じます。

次回からヨーロッパにもどっての転戦となりますので、オーストリアGP
できっかけをつかんで、地元のシルバーストンからポイントを積み重ねて
いけるようになることを期待しています。

HONDA F1の原点 ~第1期F1技術者のヨーロッパ紀行~HONDA F1の原点 ~第1期F1技術者のヨーロッパ紀行~
丸野冨士也

F1ビジネス戦記 ホンダ「最強」時代の真実 (集英社新書) アイルトン・セナ最後の3日間 (別冊宝島 2331) レーシングオン No.477 ロニー・ピーターソン特集 (ニューズムック) Grand Prix 1970 Par t02 (Joe Honda Racing Pictorial series by HIRO No.43) 本田宗一郎という生き方 (別冊宝島 2311)

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved