SSブログ

渡辺謙さん・トニー賞受賞ならず [芸能]


ニューヨーク・ブロードウェイで上演中のミュージカル「王様と私」で、
主役を演じて、トニー賞(アメリカ演劇界最高の栄誉とされている賞)に
ノミネートされていた俳優の渡辺謙さんですが、日本人初のミュージカル
主演男優賞を受賞することは出来ませんでした。

ken_watanabe-1.jpg

ken_watanabe-2.jpg

ken_watanabe-3.jpg

6月7日に行われた授賞式では、共演する女優のケリー・オハラと一緒に
「Shall We Dance?」のパフォーマンスを披露し、奥さんの
南果歩さんと一緒にレッドカーペットを歩いて、喝采を浴びて作品賞など
四部門で受賞しましたが、主演男優賞は獲得できませんでした。

古くは故ユル・ブリンナーの代表作として、映画化もされた作品の16年
ぶりのリバイバル公演ということで話題になり、渡辺謙さんの英語の台詞
については辛口のコメントもありましたが、ダンスは完璧だと評価されて
7月中旬までの上演が決まっています。

日本人がブロードウェイで主演するというだけでも、一昔前には想定外の
ことだったと思いますので、経験を積んだ上で、今後もノミネートされる
ことがあれば、日本人初の快挙も夢ではないと思います。

杏のふむふむ杏のふむふむ


往復書簡 いま、どこですか? 愛をあなたに(初回生産限定盤)(DVD付) LIGHTS LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付) 25ans (ヴァンサンカン) 2015年 05月号

by G-Tools



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 15

コメント 2

まるみ

主演男優賞は残念でしたね。
by まるみ (2015-06-09 08:37) 

suzuran

まるみさん:
コメントありがとうございます。

上演開始の頃に英語力が云々と言われていたのが、多少なりとも
響いたのかなと思います。

ただ、ダンスシーンは完璧だと評価されたのは大きいと思います。
これからの活躍の場がさらに広がるでしょうね。
by suzuran (2015-06-13 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved