SSブログ

神田うの・三千万円窃盗被害 [芸能]



普通に三千万円の窃盗被害と聞くと、全財産を盗まれたというか全財産を
かき集めてもなかなか三千万円にはならないのが普通なんで、被害者の人
に対しては本当にお気の毒と思いますが、神田うのが三千万円の窃盗被害
と聞いても、ふーんとしか思わないのは何故なんでしょうね。

以前にワイドショーで視聴者の電話相談か何かで、たかが一千万円という
発言をして批判を浴びたように、この人の金銭感覚は尋常ではないので、
三千万円でもあなたにとっては大したことではないでしょう?という感覚
があるのと、盗られたのが全てブランド品で、現金ではないということで
時価総額では三千万円かも知れませんが、興味のない人にとっては単なる
ゴミでしかないことも個人的に同情できない理由です。

cash-cats.jpg

さらに言うなら大切な物なら鍵をかけるとか、他人が持ち出せないように
厳重に保管するのが普通なのに、誰もが自由に持ち出せる場所に無造作に
置いてあったというのですから本人の不注意でもあるわけですし、あえて
金額を公表する必要があるのか?と考えたら、窃盗被害の事実だけを公表
すれば十分だと思うので、とにかくどんな場面でも金額自慢しかできない
金の亡者のイメージが強くて、相変わらず嫌な女だなと思わず本音が出て
しまうのが今回の報道を聞いて思ったことです。

窃盗被害にあって数本だった白髪が数百本に増えたって、そんなの単純に
年齢的な要因でしょうが…、と思いますが、美容に数百万円、数千万円を
投ずる人はそういう考えには至らないのでしょう。

いろいろな意味で可哀想な人だなと思います。

堕落のグルメ ヨイショする客、舞い上がるシェフ (角川SSC新書)堕落のグルメ ヨイショする客、舞い上がるシェフ (角川SSC新書)
友里 征耶

グルメの嘘 (新潮新書) くろぎのおかず ウォーカームック 東京ジモト飯 61805-71 The Story of L'OSIER 最高のレストラン「ロオジエ」最上のおもてなしの秘密 東京最高のレストラン2015

by G-Tools



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved