SSブログ

今井雅之さん・大腸がんで死去 [訃報・追悼]


先月末、末期の大腸がんであることを公表し、しばらく治療に専念すると
いうことを発表した俳優の今井雅之さんが、5月28日の午前3時5分に
都内の病院で亡くなったことが所属事務所から発表されました。

記者会見時の激烈な痩せ方を見た時、完治の難しさについてはある程度の想像はつきましたが、発表から一か月という早さで天国に召されてしまう
ということまでは考えていなかったので、動揺しています。

今井さんのライフワークとされる「THE WINDS OF GOD」
は現代から、1945年の終戦間際にまでタイムスリップ(映画の中では
リーインカーネーション=生まれ変わりと表現されていました。)をした
お笑い芸人が特攻隊員として戦地へ赴くという映画で、平和を考える映画
演劇として評価の高い作品です。

がんが発覚後の記者会見を見て、秋から始まるとされていた映画撮影まで
は持たないだろうという現実を考えましたが、それでも世の中にはまれに
起きる奇蹟があることも思いましたが、事実は厳しいものでした。

flowers0528.jpg

厳しく辛い闘病生活を終えて、旅立っていく今井さんの魂が安らかに天国
へと導かれますように、ただご冥福をお祈りいたします。

ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]ウィンズ・オブ・ゴッド [DVD]
今井雅之

THE WINDS OF GOD―零のかなたへ (角川文庫) 特攻隊と戦後の僕ら―「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」の軌跡 (岩波ブックレット (No.386)) 若いぼくらにできること―体験的青春論 (岩波ジュニア新書) TOKKO-特攻- [DVD] 月光の夏 [DVD]

by G-Tools




nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 56

コメント 4

yoko-minato

病は厳しいですね。
あんなに頑強な体と精神を持っていたのに
ガンには勝てませんでした。
とても残念です。
by yoko-minato (2015-05-29 08:47) 

はな

とても残念です。好きな男優さんだっただけに。
by はな (2015-05-29 17:30) 

suzuran

yoko-minatoさん:
コメントありがとうございます。

抗がん剤治療がなければ、あんなに痩せることはなかったのではないか
と思いますが、家族でもなければ関係者でもありませんから、これ以上
深入りはしないようにします。

亡くなられた事実に対して、残念だと強く思います。
by suzuran (2015-05-31 23:19) 

suzuran

はなさん:
コメントありがとうございます。

好きな人であればあるだけ、残念な気持ちは強くなりますね。

歌手のグループや踊りのグループのメンバーが安直に「俳優」を名乗って
映画やドラマに出演するたびに、下積みから演技を勉強してきて志半ばで
亡くなった、今井さんのような本当の俳優を思います。
by suzuran (2015-05-31 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved