SSブログ

イチローがメジャー通算2873安打 [スポーツ]


普通は2000本安打とか200号ホームランなどのキリの良い数字の時
に記録として発表されるわけですが、今回は中途半端な2873本安打で
日本のスポーツ紙の大半がちょっとした騒ぎになっています。

Ichiro0519.jpg

実は2873安打というのは、ホームランバッターとして日本でも有名な
ベーブ・ルースが残した安打記録と並んだもので、メジャー記録としては
歴代42位ということになりますが、現役のイチローは年間ヒット数など
モチベーションをアクティブに保つ数字が今年だけでも相当ありますので
歴代記録はまだ更新していくものと思います。

マーリンズに移籍後、若手中心の外野陣の中で22試合で先発として起用
してくれていた監督が解任になり、イチローの獲得のために尽力していた
GMが監督として就任しましたが、その初陣で2安打を打ち、偉大な先人
の記録に並んだというのは大きな意味があるように感じます。

あくまでも第四の外野手であることは変わらないと思いますが、ここ一番
での存在感を示したことで、監督の信頼は高まったものと思います。

Number(ナンバー)876号 イチロー主義 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))Number(ナンバー)876号 イチロー主義 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))

Number(ナンバー)877号 すべては野茂英雄からはじまった。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) Number(ナンバー)870号 二十歳のころ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) Sports Graphic Number PLUS 永久保存版 松井秀喜 1993-2012 SLUGGER(スラッガー) 2015年 05 月号 [雑誌] Pen(ペン) 2015年 5/1 号 [プロ野球に、熱くなれ。]

by G-Tools



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved