SSブログ

水木しげるさんが体調不良説を否定 [コミック・アニメ・本]

隔週発売の「ビッグコミック」に連載していた、「わたしの日々」という
漫画(4ページ・カラー)の連載が、突然ですが今回で最終回になります
ということで、終了してしまったことから高齢の水木しげるさんが倒れた
らしいという噂が広がっていたようです。



私も「ビッグコミック」は読んでいるので、前号まででは何の予告もなく
唐突に終了ということになって、年齢が年齢ですし(93歳)片手だけで
漫画を描いているので何事かが起きたのかと思いましたが、実際には高齢
で連載が精神的に負担なのと、外に出かけなくなったことで漫画のネタが
不足気味という説明が水木さんの事務所のフェイスブックで発表されたと
いうことで、まずは安心という感じです。

それでも昨年の暮れから体調を崩し気味である、というのは実際のようで
今回の最終回となる漫画でも一週間も便秘が続いて病院に行ったという話
でしたので、ちょっと心配なのは代わりありません。

「ゲゲゲの鬼太郎」という代表的な作品がありますが、水木さんが戦場で
経験した不条理な体験や片腕を失くした経緯を描いた漫画もたくさんあり
戦争の怖さや愚かさが切々と描かれていますので、そういう漫画も多くの
人に読まれると良いと思います。

総員玉砕せよ! (講談社文庫)総員玉砕せよ! (講談社文庫)
水木 しげる

敗走記 (講談社文庫) 水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫) 姑娘 (講談社文庫) 白い旗 (講談社文庫) 劇画ヒットラー (ちくま文庫)

by G-Tools




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 2

きたろう

おはようございます♪~
「きたろう」の名前は、「鬼太郎」から由来していますので、水木しげる氏のことは、ちょっと気になります・・・
by きたろう (2015-05-15 07:32) 

suzuran

きたろうさん:
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなり、申し訳ありません。

水木しげるさんには、もっと長生きしてほしいと思いますし、
やはり情報は気になります。
by suzuran (2015-05-21 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved