SSブログ

シンデレラが二週連続で興行成績一位 [シネマクラブ]

ゴールデンウィーク半ばの土日にあたる5月2日と3日の全国映画動員の
ランキングが発表され、実写版の「シンデレラ」が二日間で約39万人を
動員し、4月25日からの通算動員数は230万人になっています。

【2015年5月2日~3日の全国映画動員ランキングトップ10】
※()内は先週の順位
1(1)『シンデレラ』
2(2)『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』
3(3)『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
4(初)『ビリギャル』
5(5)『映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語』
6(4)『ワイルド・スピード SKY MISSION』
7(6)『寄生獣 完結編』
8(7)『龍三と七人の子分たち』
9(初)『フォーカス』
10(初)『コードギアス 亡国のアキト/第3章 輝くもの天より堕つ』


Cinderella.jpg

私は5月6日に「シンデレラ」を観てきました。
ストーリーはあまりにも有名なので、ネタバレが云々とはなりませんね。
「優しさ」と「勇気」が重要なキーワードとして映画の中で何度か言葉に
なっていますが、昨年の「アナと雪の女王」のテーマでもあり歌の中でも
歌われていた「ありのままで」という言葉も大切な場面で登場します。



セットの豪華さ、ダンスシーンの華やかさなど、実写映画ならではの見所
もありますし、逝く間際の国王と王子との会話には拝金主義の現代社会に
対する批判が感じられて、単純なラブストーリーではありません。

CGで大活躍するネズミとガチョウとトカゲも見逃せません。
「ベイマックス」もでしたが、最近公開のディズニー映画は良いですね。
素直に映画に入り込んで感動できる人には是非ともお勧めしたいです。

シンデレラ オリジナル・サウンドトラック (2CD)シンデレラ オリジナル・サウンドトラック (2CD)
V.A.

アナと雪の女王 / エルサのサプライズ:パーフェクト・デイ ~特別な一日~ Disney Princess (e-MOOK 宝島社ブランドムック) ディズニー シンデレラ ビジュアルガイド SCREEN2015年6月号 The Art of シンデレラ ~A Wish Your Heart Makes~

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved