SSブログ

英国王室にプリンセスが誕生 [芸能]



これは芸能情報で良いのだろうか?と思いつつ、それでもスポーツ紙など
芸能系のメディアの取り上げ方が大きいので、芸能情報として扱うことに
させていただきますが、英国王室のキャサリン妃の出産が数日前から話題
に上っていましたが、現地時間の2日午前8時34分に第二子となる女児
が生まれたことが発表されました。

royal-baby-1.jpg

royal-baby-2.jpg

さすがに日本とは違うので出産の当日に退院して、ケンジントン宮殿へと
夫のウィリアム王子が運転する車で帰ったようです。

出産時の体重は3710gで、かなり大きな子が生まれたわけですが当日
に退院させてしまうのですから日本とはかなり違いますね。

英国では生まれてくる子供を対象に男の子か女の子かで、賭けが行われて
いましたが、もう一つの賭け事の対象として、名前についても女の子なら
アリスが一番人気になっていましたが、結局はシャーロットと名付けられ
祖母のダイアナという名前も加えられました。

長い名前になりますが、家柄とかなんだかんだと、しきたりがあって自由
に名前を付けることは難しそうですからね、仕方ないのでしょう。

女王とプリンセスの英国王室史 (ベスト新書)女王とプリンセスの英国王室史 (ベスト新書)
林 信吾

世界の王室うんちく大全 (平凡社新書) イギリスの歴史が2時間でわかる本 (KAWADE夢文庫) 英国王室史話〈上〉 (中公文庫) 英国王室史話〈下〉 (中公文庫) 女王、エリザベスの治世  先進国の王政記 (oneテーマ21)

by G-Tools



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved