SSブログ

粟生隆寛選手・三階級制覇に失敗 [スポーツ]

ボクシングの粟生隆寛選手が、フェザー級、スーパーフェザー級に続いて
三階級制覇を目指し、WBO世界ライト級チャンピオン決定戦をネバダ州
ラスベガスで戦いましたが、第二ラウンド1分29秒でTKO負けとなり
三階級制覇に失敗しました。



現時点でチャンピオンが存在しないWBOの世界ライト級で、ランキング
1位の粟生隆寛(帝拳)と、4位のレイムンド・ベルトラン(メキシコ)
の勝者がチャンピオンになる試合でしたが、前日の計量でベルトラン選手
が規定体重をオーバーして失格になっていたため、粟生選手が勝った場合
はチャンピオン、ベルトラン選手が勝ってもチャンピオンにはなれないと
いうことになりモチベーションの点では、確実に粟生選手が上回っている
試合でしたが、1Rから両者の激しい打ち合いとなり、相手の右フックを
まともに受けた一度目のダウン後、さらにロープに追い詰められたところ
でレフェリーが試合を止めてTKO負けになりました。

勝てば日本人としては井岡一翔選手(報道では、亀田という幻の選手名も
書かれていますが正規の試合だとは思えないので除外します)に続いての
3階級制覇だったんですが、チャンスが生かせなくて残念でした。

まだ年齢的にも再起は可能ではないかとは思いますが、本人の戦う気持ち
次第ですから、今後のことはわかりません。

ボクシングマガジン 2015年 05 月号 [雑誌]ボクシングマガジン 2015年 05 月号 [雑誌]

BOXING BEAT 2015年 05 月号 ボクシングマガジン 2015年 04 月号 [雑誌] ボクシングマガジン 2015年 03 月号 [雑誌] ボクシングマガジン 2015年 02 月号 [雑誌] BOXING BEAT(ボクシング・ビート) 2015年 04 月号

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved