SSブログ

トラック野郎・愛川欽也さんの追悼企画 [訃報・追悼]

15日に肺がんのため亡くなった愛川欽也さんの追悼企画として20日に
「トラック野郎 一番星北へ帰る」がテレビ東京で放映されます。



故・菅原文太さんと共演した「トラック野郎」シリーズは東映映画の人気
シリーズとして全部で10作が作られ、「仁義なき戦い」のイメージから
役柄の幅を広げた菅原文太さんが演ずる「一番星桃次郎」と、行動を共に
する「やもめのジョナサン」の役名で愛川欽也さんの俳優としての評価が
確率された作品でした。

愛川さんの役名は小説と映画の「かもめのジョナサン」が大ヒットした頃
だったので、「やもめのジョナサン」という名前になったんでしょうね。

昼の時間帯のため系列局での放映はないのでテレビ東京のみになりますが
4月20日(月)13:35~15:35の放送です。

トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)
トラック野郎 Blu-ray BOX1(初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2014-02-07
売り上げランキング : 1903

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トラック野郎 Blu-ray BOX2<完>(初回生産限定) トラック野郎 浪漫アルバム (一般書) [初回生産限定] 仁義なき戦い Blu-ray BOX 新トラック野郎風雲録 (ちくま文庫) 新 仁義なき戦い Blu-ray BOX(初回生産限定)



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 18

コメント 2

cheese999

楽しげに暴走してますね(^_0)ノ
by cheese999 (2015-04-19 06:44) 

suzuran

cheese999さん:
コメントありがとうございます。

最近は現実と架空の設定の違いを理解できない人が増えたのか
映画の中であっても無茶なことをしなくなりましたね。

ドラマの世界でも西部警察みたいなのは今後はないでしょうね。
by suzuran (2015-04-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved