SSブログ

「アマゾンの半魚人」にリメイク計画 [シネマクラブ]

実際に映画館で上映された頃は、まだ私は生まれていなかったのでテレビ
で何度か見たことがある恐怖映画の中の一本として「アマゾンの半魚人」
という映画があります。



アマゾン川で水かきのある手形の化石が見つかったため、現地調査のため
現地に赴いた調査隊が半魚人と戦うという映画で、ウルトラマンのラゴン
(ウルトラQが元)の原案になっているんじゃないかと思われる半人半魚
の怪物が出てくる映画です。



日本だったら河童に該当しそうな感じですが、なんとなく和み系の風情も
感じられる河童に対して、アマゾンの半魚人はただ怖いだけの存在だった
ので、夢の中にも登場したものでした。

そんな半魚人がリメイクされて復活するようで、プライベートな裸体画像
が流出したことで話題になったスカーレット・ヨハンソンが半魚人に誘拐
されるヒロインとしてオファーを受けているようです。

scarlett_johansson.jpg

映画のリメイク自体がまだ本決まりにはなっていないようなので、監督も
決まっていませんが、リメイクされたらヒットするのでしょうかね?

個人的にはアマゾンの神秘性も失われている現代では半魚人の怪奇映画は
そんなにはウケないんじゃないかな?と思いますけどね。

アメリカンホラーフイルム ベスト・コレクション DVD-BOX Vol.2アメリカンホラーフイルム ベスト・コレクション DVD-BOX Vol.2

【早期購入特典あり】デューン/砂の惑星 日本公開30周年記念特別版 Blu-ray BOX(オリジナルポストカードセット付き) ビクトル・エリセ監督『ミツバチのささやき』『エル・スール』Blu-ray ツインパック(初回限定) 呪われたジェシカ [DVD] ハリウッド・スクリューボール・コメディ傑作選 DVD-BOX ホワイト・ドッグ~魔犬 [DVD]

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved