SSブログ

マッドマックスの新作は駄作のようだ [シネマクラブ]

6月20日に公開の「マッドマックス 怒りのデスロード」の日本語版の
吹き替え担当がEXILEのメンバーに決まりました。

EXILEって、踊りはともかく、役者としては箸にも棒にもかからない
下手さで業界関係者が困惑しているという記事がありました。
共演NGも!? EXILEが業界人からダントツで嫌われる理由
↑記事はこちら。

お付き合いで出演するにしても事前に練習するのが常識であり礼儀である
にも関わらず、EXILEのメンバーは練習もしないで下手なまま現場に
来るので評判が悪いという記事です。




ドラマならビジュアルだけで台詞なしでも、最低なんとかなるでしょうが
吹き替えでは台詞の演技力がなければ台無しです。

さらに“最凶”の敵ジョーの日本語吹き替えは、実写映画では初の声優と
なる竹内力ということで、こちらは役者なのでともかくとしても演技力の
全くない主役と初めての声優挑戦のVシネマ俳優の共演で、決定とは…。

先日の玉袋筋太郎の山田監督に対する暴言と言い、そんなにまで話題作り
をしなければ客を呼べないほどの駄作が今回のマッドマックスの新作だと
いうことなのでしょうか。

逆に駄作だからこそプロの声優さんの力量で何とかするのが正しい姿では
ないかと思いますが、あまりにも酷過ぎてプロの声優さんに降りられたと
いうのが実際のところですというオチがあるのかな。

声優魂 (星海社新書)声優魂 (星海社新書)
大塚 明夫

荒木飛呂彦の漫画術 (集英社新書) 声優論 アニメを彩る女神たち:島本須美から雨宮天まで 僕らを育てた声 大塚周夫編 矢島正明 声の仕事 アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書)

by G-Tools



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved