SSブログ

吉田拓郎さん・69歳に [音楽]

シンガーソングライターの吉田拓郎さんが、4月5日で69歳の誕生日を
迎えられ、ニッポン放送の特別番組「吉田拓郎 僕のラジオ with 
坂崎幸之助」で、60代最後の年の心境を語るようです。

40代後半は「萎えて、後ろ向きに考えていた」そうで、50代になって
若いアーティストと出会い「エネルギーをもらって自分に変化が出てきて
元気になった」ということです。



立ち位置も境遇も世間に対する影響力でも、全く別世界の方なんですが、
私も40代後半から現在にかけて、後ろ向きに考えることが当たり前的な
感じになっていて、人生という時間の枠で考えたら残り三分の一ぐらいを
どのようにしていくべきかという迷いのようなものがありますが、いつも
先頭を進んでいるような吉田拓郎という人でさえ、同じような年代には、
同じような感じ方をしていた、ということを知って意識して自分で勝手に
老けこんでいるよりも、もっと若い人との接点を増やしてやりたいことを
やりたいようにしていくことが大切なのかもと思いました。



70代のかまやつひろしさん(76)、加山雄三さん(77)、北島三郎
さん(78)を例に出して、「ああいう風に年を重ねていくのはいいよね
人生明るく楽しくやりたいね」と言ったようですが、私から見た場合には
吉田拓郎さんのように年を取れたらいいなと思います。

ラジオ番組は4月20日の午後8:00~9:50に放送されます。

GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~
GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~吉田拓郎 よしだたくろう

ソニー・ミュージックダイレクト 2011-05-17
売り上げランキング : 1790

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GOLDEN☆BEST/よしだたくろう ひきがたり GOLDEN BEST the KAGUYAHIME forever GOLDEN☆BEST 吉田拓郎 THE LIVE BEST LIVE’73



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved