SSブログ

斎藤佑樹は今年で引退か? [スポーツ]


4月2日の日本ハム対ロッテ戦、5回までに8点の援護をもらいながらも
勝利投手の権利を目前にして日本ハムの斎藤佑樹投手が降板しました。

Yuki_Saito.jpg

翌日には一軍登録抹消となりましたが、故障があるわけではなく単に二軍
で調整ということで事実上の戦力外ということでしょうか?

高校野球の時には、ポケットからハンカチを取り出して汗を拭う姿に年上
の女性ファンが魅了されて、付けられた愛称がハンカチ王子ということで
大学野球に進んでも、その人気は衰えませんでした。

ちなみに、同級生の石川遼はハニカミ王子と呼ばれていましたが、勢いで
付けられたような名前で、インタビューでも、はにかむようなことはなく
どんな質問にもハキハキと答えていましたから、プロゴルファーに転向後
ハニカミ王子と呼ばれることはあまりなかったように思います。

話が逸れたので元に戻しますが、現メジャーリーガーの田中将大投手とは
同級生でありながら、プロ入り後の実動4年間で13勝しか挙げていない
というのは一般の選手だったら、トレードか自由契約になるのが当たり前
の成績ですから、このまま二軍で一年を終えて引退したとしてもそんなに
驚くようなことではないと個人的には見ています。

北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015北海道日本ハムファイターズオフィシャルガイドブック 2015
北海道日本ハムファイターズ

大谷翔平 二刀流 ファイターズ2014オフィシャルグラフィックス ありがとう稲葉、金子 魂の継承者たち 2014 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS 未来への終章~エピローグ~ プロ野球2015カラー写真名鑑 2015年 2/21 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved