SSブログ

「シンデレラ」のワールドプレミア [シネマクラブ]


4月25日に日本でも公開される、ディズニーの実写版「シンデレラ」の
ワールドプレミアがロサンゼルスで行われました。



過去のシンデレラが引っ込み思案で王子様の使いが残されたガラスの靴を
持って探し出してくれるのを待つだけだったのに対して、今回は意地悪な
継母によって隠されてしまったガラスの靴を、自分の力で取り戻すという
前向きで行動的な独立心を持った女性として描かれています。


Cinderella-1.jpg

Cinderella-2.jpg

Cinderella-3.jpg

古き良き奥ゆかしい時代の女性像を求める人には、ウケないと思いますが
「アナと雪の女王」のあるがままの自分を受け入れて、自分らしく生きる
という女性像に共感を持った人には好感を持って受け入れられるのでは?
と予告編と事前情報では推測しています。

但し、同時上映で新作短編映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」
が上映されるので、こちらをメインで観に行く人がいるかも?という懸念
がなくはありませんけどね。

シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)
シンデレラ―小さなガラスの靴 (ミキハウスの絵本)シャルル ペロー 東 逸子 天沢 退二郎 Charles Perrault

三起商行 2000
売り上げランキング : 88107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白雪姫 (グリム童話) マッチうりの女の子 いばらひめ―グリム童話より みにくいあひるの子 (アンデルセンの絵本) おどる12人のおひめさま―グリム童話



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved