SSブログ

結局は話題作りだった?バイトAKB [芸能]


AKB48グループにアルバイトとして参加する、という触れ込みで募集
され、約250倍の倍率を突破して採用された53人によって活動を開始
していたバイトAKBが東京・秋葉原のAKB劇場で初公演と同時に契約
の満了となり、正規メンバーへの登用ゼロで解散になりました。

bite-akb.jpg

元々からアルバイト求人サイトのバイトルとのタイアップ企画でCM撮影
からスタートしたという経緯から、半年限定の話題作りが目的だったもの
と思われ、芸能界の大人たちによるAKB商法の一つだったようです。

アルバイト募集時の募集要項では期間は、平成27年2月末日までの後に
その後3カ月契約更新の文字がありましたが、誰一人として契約更新する
こともなく、全員契約満了で解雇というのは普通に考えたら、アルバイト
というよりは期間従業員みたいなものですから、メンバーの中から正規の
メンバーを探す意思はなかったように思います。

アルバイトをしていた人それぞれのコメントがないので本音の部分までは
わかりませんが、あまり良い印象は感じませんね。

AKB48とブラック企業 (イースト新書)AKB48とブラック企業 (イースト新書)
坂倉昇平

(021)ブラック企業VSモンスター消費者 (ポプラ新書) 月刊MdN 2015年 4月号(特集:乃木坂46 歌と魂を視覚化する物語) AKB48の透視図 AKB商法とは何だったのか AKB48ヒストリー ~研究生公式教本~

by G-Tools



nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved