SSブログ

ミスター・スポックさんが死去 [訃報・追悼]



私が小学生だった頃には「宇宙大作戦」だった(現在はスタートレック)
SFドラマで地球人と宇宙人のハーフのミスター・スポックを演じていた
レナード・ニモイさんが肺疾患(末期の慢性閉塞性肺疾患)のため自宅で
死去しました。病気になったのは一年前からのようです。



私が小学生だった頃は「宇宙大作戦」とか「宇宙家族ロビンソン」などの
海外製作のSFドラマが全盛期でしたが、日本の特撮ドラマもまた各局が
力を入れていた時代だったので、海外製作ドラマは一段下に見られている
傾向があり、スターウォーズの大ヒット後に、スタートレックとして映画
が大ヒットシリーズになるなんて想像もしていませんでした。



宇宙大作戦


宇宙家族ロビンソン 第一話 Intro 日本語版 投稿者 spyagent0011
宇宙家族ロビンソン


謎の円盤UFO

実際のところ「宇宙大作戦」の記憶はあまりありませんが、耳がとがった
ミスター・スポックだけは印象に残っていたので、レナード・ニモイさんが
亡くなったことで、一つの時代が終わったという感じがします。

個人的には亡くなったというよりも、故郷の星に帰ったという感じですが
それはともかく、レナード・ニモイさんのご冥福をお祈りします。

スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]
スター・トレックⅠ-Ⅹ 劇場版BOX [Blu-ray]ハロルド・リビングストン

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2011-02-25
売り上げランキング : 742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スター・トレック [Blu-ray] トワイライト・サーガ エクステンデッド Blu-ray BOX スター・トレック イントゥ・ダークネス [Blu-ray] 宇宙大作戦 コンプリート・シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray] インターステラー ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/3枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved