SSブログ

アカデミー賞・アニメ部門 [シネマクラブ]



アカデミー賞の長編アニメーション部門でノミネートされていたスタジオ
ジブリの高畑勲監督作品の「かぐや姫の物語」は受賞を逃し、昨年に続き
ディズニースタジオの「ベイマックス」が受賞作品になりました。



一部の声として日本では丸っこいヒーローはウケないのでベイマックスも
ヒットしないという意見があるらしいのですが、現時点で83億円を稼ぎ
650万人が見ているのですから、とんだ的外れというか、これだけ動員
してヒットじゃないと言われたら今年のヒット作品はありません。

日本人の監督は短編アニメーション部門でもアメリカ在住のアニメーター
の堤大介監督が「ダムキーパー」でノミネートされていましたが、こちら
も受賞は逃し、ディスニー作品で「ベイマックス」と同時上映されている
「愛犬とごちそう」が受賞しました。



「愛犬とごちそう」は野良犬から拾われて、美味しい物をたくさん食べて
野菜嫌いでしたが、飼い主の恋を成就させるために犬が頑張るという映画
で、犬にそんなにカロリーの高そうなものばかりを食べさせていたら病気
になってしまうでしょうと思って観ていました。

犬に高カロリーの物ばかりを食べさせて、動物虐待の映画みたいだなぁと
思っていたので、アカデミー賞受賞は意外な気がします。

ディズニー ベイマックス ビジュアルガイドディズニー ベイマックス ビジュアルガイド

Disney Big Hero 6 Hiro's Journal Big Hero 6: The Essential Guide (Dk Essential Guides) ベイマックス 永遠の絆 Big Hero 6 (Disney Big Hero 6) (Little Golden Book) Big Hero 6 Big Golden Book (Disney Big Hero 6) (a Big Golden Book)

by G-Tools



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved