SSブログ

ダイオウイカの試食会 [限定・季節の食材]



アンモニア分が多いので不味いとされているダイオウイカをスルメに加工
したというニュースが以前にありましたが、そのスルメを焼いた試食会が
富山県の射水市で開催されました。



元は130kgだったダイオウイカがスルメになり、水分が95%だった
ということですから、完全に乾燥したら6.5kgになってしまう計算に
なりますが、スルメになってもそんなに縮んではいないようです。



試食会には2000人が参加して、珍味の味見をしたわけですが予測通り
あまり美味しいものではなかったようで、毎日だったら嫌だという感想が
出ていましたから、やはり食用には向いていないようですね。

よっちゃん食品工業 網焼するめ 30枚よっちゃん食品工業 網焼するめ 30枚

よっちゃん食品工業 けんこうカムカム 40入 伍魚福 串足 ポット(30本) よっちゃん まるごと酢いか 24本入 よっちゃん 信玄 80本入 よっちゃん よっちゃん丸 100本入

by G-Tools




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved