SSブログ

天龍源一郎が引退を発表 [スポーツ]

芸能&スポーツ情報というブログ名を付けておきながら、普通に日本国内
で人気のあるスポーツであるサッカーとか野球の話は、あまり書かないと
いう身勝手で自分中心なスポーツ関連ブログなんですが、今回はまたまた
マニアックな記事で、プロレスの天龍源一郎さんの引退の話です。

デビューが1976年(昭和51年)ですから、私は中学2年生。
ジャイアント馬場の全日本プロレスとアントニオ猪木の新日本プロレスが
土曜日と金曜日のゴールデン枠=午後8時にテレビ放送されていて、人気
コンテンツだった頃のことです。

ほぼ同期だったジャンボ鶴田(肝移植手術のために渡航したフィリピンで
死去)や長州力との試合が盛り上がり、今でこそ昭和のプロレスは八百長
だとか、あまり評価されていないようですが、私が高校生の頃は年に一度
ぐらいプロレス興行が来るとクラスの半分ぐらいは、プロレス観戦に行く
というような時代でしたから本当に人気がありました。



全日本プロレス、新日本プロレス、ノア、ハッスルなど話題になった団体
の大半で試合をして、65歳での引退発表ですからね、本当に満身創痍と
いう感じではないかと思いますが、正式に止めるのは11月13日に開催
される両国国技館での引退興行ということですから、怪我に注意して最後
の花道を飾っていただきたいと思います。

Mr.プロレス 天龍源一郎 DVD-BOXMr.プロレス 天龍源一郎 DVD-BOX

小橋建太 鉄人伝説~永遠のGRAND SWORD~(本編3枚組) [DVD] 三沢光晴 DVD-BOX ~緑の方舟2~ PRO-WRESTLING NOAH 鉄人 小橋建太 ~絶対王者への道~(DVD 6枚組) 秋山準20周年記念DVD-BOX~BLUE SOUL,WHITE SOUL~ 橋本真也一周忌追悼DVD-BOX 破壊王 橋本真也全集

by G-Tools



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

いっぷく

天龍、田上、永源
最近引退した人たちは、みんな全日本を飛び出しているくせに
自分のオーナーではなく、ジャイアント馬場に対して
感謝のメッセージを述べている点が共通していますね
by いっぷく (2015-02-14 02:11) 

suzuran

いっぷくさん:
コメントありがとうございます。

ジャイアント馬場さんが亡くなり、奥さんが社長(裏に誰かいるかも
知れませんけどね)になってからは、出入りが激しくなったような気がします。

やはり育ての親に対する感謝の気持ちなのでしょうね。
by suzuran (2015-02-14 08:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved