SSブログ

来年のゆるキャラグランプリ会場は? [キャラクター]


埼玉県羽生市で固定的に開催されていた「ゆるキャラグランプリ」が昨年
から全国各地を候補地とした公募制になり、第一回目の会場となったのが
中部国際空港=セントレアでした。

天候不順で地面がぬかるんだところがあったために、新しい靴が使い物に
ならなくなったから靴代を弁償しろと迫った来場者がいたという話があり
想定以上の来場者が来た時の対応に課題が残りましたが、開催地の連携で
毎年改善は進められていくことでしょう。

そんなわけで公募制になって二回目となる今年の開催地ですが、静岡県の
浜松市にある、渚園(浜田省吾さんが大きなイベントを行なった場所)に
決定したという記者会見が、昨年グランプリを受賞したぐんまちゃんなど
も出席して行われました。

centrea.jpg

開催地である浜松市のゆるキャラ「出世大名家康くん」も出席して地元の
アピール(家康公没後400年記念事業)も行ないました。



来年の開催日は11月21日から23日までの3日間、参加エントリーは
6月10日からとなっています。

準地元である稲沢市のゆるきゃら「いなっぴー」もまだまだ優勝を諦めた
というわけではないと思いますので、今年も応援します。

クックパッドのおもしろ弁当&ゆるキャラごはんクックパッドのおもしろ弁当&ゆるキャラごはん
クックパッド

殿堂入りレシピも大公開!  クックパッドの大人気お菓子108 (扶桑社ムック) クックパッドのおいしい 厳選! 定番レシピ クックパッドの冬レシピ (e-MOOK) クックパッドのこの裏ワザがすごい! 料理がもっと楽に、おいしくなる101の魔法 クックパッド みんなのおにぎらず (主婦の友生活シリーズ)

by G-Tools



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved