SSブログ

映画・中島みゆき「縁会2012~3 劇場版」 [シネマクラブ]

コンサートツアーは、ほぼ定期的に実施されているにも関わらずなかなか
チケットを取ることのできない歌手の一人である中島みゆきさんの映画が
1月24日から公開されます。

タイトルは『中島みゆき「縁会2012~3 劇場版」』で、2012年10月
から、2013年5月までの全国13会場で行われたコンサートの様子が
収録された映画になっていて、20曲の歌を聴くことが出来ます。





「時代」でデビューして、数多くのヒット曲を作り続けてきて喋りも上手
で、コンサートに客が入らない理由がありませんからね、チケットを取る
ことが至難の業なのもわかりますし、それだからこそコンサートを映画に
するという発想が出るのでしょうね。

と言いつつも、今回で劇場版は五作目ということになり、過去の作品には
『中島みゆきLIVE&PV 歌姫 劇場版』『中島みゆきLive 歌旅
劇場版』『中島みゆき 雛まつり』『中島みゆき「夜会 Vol.17 2/2」
劇場版』の4作がありますから、一種のライフワークなのかな?

今回の作品には「世情」も入っているようですので機会があれば是非とも
観ていただきたいなと個人的に思います。

中島みゆき「縁会」2012~3 (DVD)中島みゆき「縁会」2012~3 (DVD)

問題集 歌旅-中島みゆきコンサートツアー2007- [DVD] 中島みゆき「縁会」2012~3 - LIVE SELECTION - 夜会Vol.17 2/2 [DVD] 麦の唄(NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌)

by G-Tools



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved