SSブログ

2014年・著名人の墓碑銘 [訃報・追悼]


自分自身が年を重ねるにつれて、一昔前には若々しく元気だったあの人が
というような有名人を見送ることが増えてきました。

2014年も多くの方が亡くなりましたが、個人的に印象の強かった人達
について書き残しておこうと思います。

1月23日 料理研究家の小林カツ代さん
手軽で美味しいレシピをたくさん考案した方でした。

3月14日 俳優の宇津井健さん
「マリと子犬の物語」のおじいちゃん役が私としては見納めでした。

3月15日 歌手の安西マリアさん
情熱的なアイドルでした。


3月19日 イラストレーターの安西水丸さん
味のあるイラストが好きでした。

3月30日 俳優の蟹江敬三さん
悪の強い役柄には必須の存在でした。

4月8日  料理人の周富徳さん
中華料理を楽しそうに作る様子が忘れられません。

4月30日 小説家の渡辺淳一さん
性愛と情愛を書かせたら超えられる人はいないと思います。

6月4日  俳優の林隆三さん
渋い役柄がよく似合っていました。

7月7日  チューリップのギタリストの安部俊幸さん
エベレストを望むインドの村で亡くなりました。

8月11日 俳優のロビン・ウィリアムズさん
「ジュマンジ」などの作品でたくさん笑わせてもらいました。

11月10日 俳優の高倉健さん
何も言うまでもなく、日本の映画スターの代表のような方でした。

11月28日 俳優の菅原文太さん
大スターでしたが、晩年は農業に関わる仕事をされていました。
「太陽を盗んだ男」の刑事役が好きでした。

毎年、知り合いではないものの他界されて寂しく思う方がたくさんいて
寂しい思いをしますが、私自身も後何十年も自分の時間が残っていると
いうわけでもありませんから、悔いを残すことなく残された時間を充実
させていきたいと思います。

そして、この一年ブログを通じてお付き合いいただいた皆さんにとって
新年が輝きに満ちた一年でありますことをお祈りします。

カレンダー2015 李家幽竹パワースポット 飾れば強運が満ちてくる! (ヤマケイカレンダー2015)カレンダー2015 李家幽竹パワースポット 飾れば強運が満ちてくる! (ヤマケイカレンダー2015)
李家 幽竹

李家幽竹の風水手帳2015ハッピーフラワー ラッキーを持ち歩こう! 李家幽竹の開運風水2015 誰にも教えたくない、幸せを呼び込む秘密がいっぱい (別冊家庭画報) 李家幽竹の風水家計ノート2015 毎日が開運日になる! (別冊家庭画報) 李家幽竹の風水手帳2015ラッキーモチーフ ラッキーを持ち歩こう! 日本のパワースポット 2015 壁掛 (写真工房カレンダー / B-3)

by G-Tools



nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 24

コメント 4

昆野誠吾

平成26年、色々とお世話になりありがとうございます♪
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
よいお年をお迎え下さい^^
by 昆野誠吾 (2014-12-31 22:53) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2015-01-01 12:23) 

てんてん

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2015-01-01 16:50) 

suzuran

星野誠吾さん:
ぽちの輔さん:
てんてんさん:

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
by suzuran (2015-01-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0






Copyright (c) 2013-2021 suzuran All right reserved